シンガポールで生クリーム

本性はあっさりとばれる。28歳駐在OL。

迷うも若人たちの特権

つらつらと頭の中のものを垂れ流します。

 

駐在してる女というとすごく”ばりきゃり”に捉えられることがしばしばある。

私自身はほんとうに様々な運が重なっていまここにいる、と思ってるので、

キャリア志向といわれるとそれを否定したい気持ちになる。

でもじゃあどう見られたいのか、

そもそも自己評価としてはどう思ってるのか、

わからなくて。

 

日々を過ごすだけの友人や仕事はありがたくもあるけど

それだけではゆっくりと確実に弱っていくと思う。

 

しなやかさと、確かな意思もしくは方向性。

決断する、時にはあえて決断しない強さ。

これらのあるひとになりたい。

 

自分でどうすることもできないことには諦めを、

その中で努力と判断を怠らない。

そんな人に運はやってくるのかな、と。

 

オスマン帝国皇帝妃ヒュッレムの史実に基づいたお話しを

読みながら考えたり。

漫画は未完。待ち遠しい。

 

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

 

 

気ままに書きはじめたブログだけど

こんなとりとめのない話を記録するのが

生活の中の清涼飲料材のような役割になり始めてます。

 

*今日のカフェ

 

Tom N Toms Coffee Icon Village

078877

Wifiあり

 f:id:mylittlepumpkin:20171103161245j:plain

おそらく韓国系のチェーン店

最近まで店内で爆音でK-POP流れてたけどそれもなくなった模様

(たまたま私が行ったときに流れてなかっただけか定かではない)

 

食べ飲み物に特筆すべきところは正直ないけど、

冷房がきつかったのが最近いったらすごく適温になってたのと

24時間営業、電源あり、なので

PC持ち込んで仕事したり、勉強している人多数だから

躊躇なく長居できるお店。

 

 


にほんブログ村