シンガポールで生クリーム

本性はあっさりとばれる。28歳駐在OL。

不器用Paradise

もはやカフェを選ぶ基準の一つが冷房が強すぎるか否かになっておりまして。

Holland VillageのB出口付近のスタバ寒すぎた。
今度Holland Villageでお茶するときは星野珈琲にします。
たしかそんなに寒くなかったはず。

話は変わって。

家族とか近しい関係の人ではなく、
そんなに近しくない人に言われた一言のほうが
すっと腑に落ちたり、心に残ったりすることがある。

先日も全く初対面かつこれから頻繁に会うこともないだろう人に
言われた言葉で印象的なものがあって、
あ、この一言って私の行動を変えるんだろうな、
と聞いた時に思った。

今までの人生のコミュニティからの継続性が
ほとんどない海外生活だからこその醍醐味なのかな、と感じた。

親しくないひととのやり取りが増えて心が疲れることもあるけど、
バランスをとりながら、なけなしの社交性をきちんと使っていこうと
思った夜。

翌朝、そんなテーマの本でずっと気になってたものを読み始めました。
心地よくさらりと読める。

通りすがりのあなた

通りすがりのあなた

そして今日もシンガポールのカフェはおしゃれで心地よい。

f:id:mylittlepumpkin:20171031155109j:plain

f:id:mylittlepumpkin:20171031155158j:plain

今日のカフェ

Toby’s Estate
8 Rodyk St
#01-03/04
Singapore 238216
Robertson Quay
Wifiあり
店内寒くない

Robertson walk, Quayは夜飲むことが多いけど朝はすっごく爽やかでした。
クロワッサンと卵(調理法は選べる)で10ドルって安くない?


にほんブログ村